top of page
  • NET

墨絵と日本。Sapporo "Lounge"

海外のサッポロビールのCM。

墨絵を使用し、日本を表現した作品。

サムネイルの絵は中央の和太鼓が何気に鳥居になってます。

SAPPOROの字から墨がこぼれだす。

床をはっていく墨。

実際にやると落ちないですよね・・・

武将が現れました。

矢を放った先に和太鼓奏者が現れます。

動きを見せたかったのか、墨の質感を見せたかったのか、矢のスピードがゆっくりです。


DJのうしろにはえる松。

はえ方がきもちいい!

見返り美人さん。

桜が咲きほこります。

ビルにはあらぶる龍があらわれました。



サッポロビールの海外のCMは以前にも日本風のがありましたが

そのときは海外から見た日本って感じでおもしろくて好きでした。

こちらはなんちゃって日本がなく、かっこいいです。うれしいです。

【前回記事】

閲覧数:433回
bottom of page