シンプルに絡むグラフィックPTC Brandvideo 108 HIRES CUTDOWN

ボストンにあるViewpoint Creativeが手掛けた作品 PTC Brandvideo 108 HIRES CUTDOWNです。

Parametric Technology Corporation(パラメトリック・テクノロジー・コーポレーション)は、 CAD/CAM/CAEおよびPLM(製品ライフサイクル管理)関連のソフトウェアおよびサービスを提供する米国のソフトウェア会社です。 通称【PTC】と呼ばれています。

作品は、現場で使用されるソフトと製造現場をPTCがソリューションとして提供していることを表現した動画になっています。

プラントでチェックする人

打ち合わせしているオフィス風景

3Dプリンタからプロダクトを取り出します。

さり気なく、トラッキングしたグラフィックが出てきます。

ロボットアームにもさり気なくグラフィック

飛行機のジェットエンジンでしょうか。 グラフィックがひょっこり。

ユーザーのスマートフォンとリンクしているイメージのカット ヘキサなグラフィックがラインと通信しているように表現されています。

タイムラプスで撮影された夜景の道路 データのライン表現が、道筋を描いて漂っています。

広大な畑での通信表現 カメラにトラッキングしてグラフィックを表示しています。 このことで、グラフィックが立体的に感じられます。

デジタルな世界観のグラフィックパートへ フィジカルなデジタル的な画です。

再び、オフィスの会議室 パソコンモニターで意見交換しています。

3Dプリンター内部へ

そして、パイロット版の商品が使用されています。

ラケットの部品なのでしょうか。 グラフィックが手元からラケットに広がるように配置され トラッキングして一体感のある画に仕上がってます。

病院での一コマ MRIでしょうか。サークルのグラフィック素材が形状にあわせて配置してます。

血液検査の機械にグラフィックが乗っています。

飛行機のジェットエンジンにサークルのグラフィックが映像のパースに合わせて 通信表現がされています。

メカニックマンとも繋がっているイメージです。

空調の室外機でしょうか。 こちらの繋がったライン表現が放射状に広がります。

シンプルなラインですが、ウォークスルーに合わせてカメラトラッキングしています。 その場にあるように感じますね。

オフィスにいる管理者に情報が共有されているイメージでしょうか

ビジネスにPTCが効きますよ摘な画

繊細な細さのライン表現を活かしたロゴモーション 小文字ロゴがおしゃれ。

全体を通してシンプルな画に通信のライン表現を混ぜる事で各カットのネットワーク表現が 施され、企業のサービスについて興味を持ってもらう作品に仕上がっていると感じました。 通信会社やIT企業のVP制作の参考になる作品でした。

#ライン #実写合成 #グラフィック #VP参考 #企業ブランディング

お薦め記事
adsense
adsense
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
ピックアップ記事

Also Featured In

© ​Motion Stacking

© 2015 by "Mothon Stacking". Proudly created with Liquid-Block.com