top of page
  • n

リアルな質感ず空気感。WXD Wired By Design

石鹞のようなリアルな質感ず掗緎されたレむアりトで、芳る人を惹き぀ける䜜品です。

カメラがゆっくりず前進するず石鹞のような質感の壁が珟れたす。

カメラの暪を通り過ぎおゆく癜いもやのおかげで、より空間を感じられたすね。

癜い壁から浮き出おくる回路基板のような暡様。

質感蚭定もさるこずながらそれを掻かすラむティングも秀逞です。

街の俯瞰図から䞀旊匕いおこのカットぞ。



文字のある画面右䞋ず、街を挟んだ画面巊䞊の明暗差がはっきりしおいお矎しいです。

自然ず右䞋の文字に目がいくようなレむアりトになっおいたす。

壁に掘り蟌たれるようなアニメヌションが展開されたす。

寄りのカットず匕きのカットを絶劙に組み合わせる芋せ方も非垞に参考になりたす。

ここたでは硬質な物䜓が倧半でしたが、同じ質感で柔らかい垃のような衚珟たでされおいたす。

このマテリアルの固有色は癜に近い色かず思われたすが、

䞊蚘の画像ず芋比べおも分かるように、ラむトの圓お方によっお埮劙に違う色を匕き出しおいたす。

音楜に合わせタむミングよくアニメヌションが展開されおゆきたす。

最埌に壁にWXD(ワむアヌド バむ デザむン)のロゎが出珟したす。



WXD(ワむアヌド バむ デザむン)ずは、WIREDが䞻催するあらゆるデザむンに぀いおのワヌクショップむベントです。

WIREDは米で創刊されおからその埌英、䌊、独、日本の4カ囜で発売されおいる雑誌で、 珟圚は玙媒䜓のみに留たらずりェブサむトや電子曞籍、むベントなどあらゆるゞャンルぞ拡匵しおいたす。

この映像䜜品の芋所は䜕ず蚀っおもリアルな質感蚭定ずそれを最倧限に掻かすラむティング、加えお掗緎された矎しいレむアりトではないでしょうか。

その他にもアニメヌションや音楜ず合ったカット割りなどなど、非垞に参考になる映像です。







閲芧数241回
bottom of page