top of page
  • teramoto

レトロな色彩、グリッチな構成。 Format / Brand Launch (DC)

オンラインポートフォリオ作成サービス「Format」のブランディング映像。

ほんの少しの操作で誰でも簡単にスタイリッシュなサイトが作れることを売りにしています。

かなり抽象的ですが、テンポが良くて何度も見返したくなる映像です。

Fの文字を中心にレイアウトされた大小の図形が、目まぐるしく入れ替わります。

QRコードのような複雑なドットパターン。プログラムで生成しているのでしょうか。

次々とアイコンが現れます。シンプルな図形で構成されています。

アイコンが集合しました。点滅したり色を変えたり、常に動きがあります。



大きな円が出現。カラーパレットを表現しているのでしょうか。

先ほどの円が変形して派手なトランジションに。

バラバラになった文字が組み合わさり、「Few can do what you do」というキャッチコピーに。

再びFの文字が現れて、四角や丸のパーツに分解されます。



分解されたパーツが変形しながら組み合わさっていって、

「Format」のロゴになりました。

色の組み合わせやトランジションはレトロなテイストですが、全体を通してのグリッチな味付けで古臭さを感じさせません。色彩と構成がとても丁寧に作りこまれており、どのフレームを切り取っても絵になるので、コマ送りで見るのも面白いと思います。

閲覧数:570回
bottom of page