top of page
  • toxxx

アニメとモーショングラフィックスの融合 Skol Soundspot

Soundspotという音楽共有アプリのイメージ映像です。

アニメの手法とモーショングラフィックスの手法を

上手くミックスさせた映像となっています。

SKOLのロゴからイラストタッチの 街並みが現れを自転車で走る女性のシーン。

画面いっぱいに顔のアップになり、カメラが引くとスカイダイビングをしている女性のシーンに。



パラシュートを開いた女性からカメラが引いて、ライブのシーンへつながる。

ミュージシャンを中心にカメラが回りこみながら

ヘッドホンを付けた山の絵、ビル、新幹線へ変わる。

新幹線が、ヘッドホンをかぶる斬新な画になってます。

soundspotのロゴが現れる。

アプリの操作画面。

クラブ、街、スケートをしながら

このアプリを使ってみんなで音楽を共有しましょうというカット。

色々な人達が聞いている音楽を共有できます。その数30億曲。

地図が表示されます。

どこにいても音楽を共有できるアプリ、soundspot、のロゴでキマり。


パースが効いた絵作りとセル調のアニメーションを モーショングラフィックスと上手く融合させた気持ち良い映像です。

またカメラの動きがとてもダイナミック且つスムーズな為、

色々な情景があるにもかかわらず上手くまとめて

商品アプリのイメージ映像に仕上げています。

閲覧数:591回
bottom of page