top of page
  • kai

デザインとテクノロジーの融合 FITC Tokyo 2015

FITC Tokyo 様の動画になります。

デザインとアート的なテクノロジーが見事に色鮮やかに表現されてる素敵な動画です!

グリッドや線状の要素を見ると、インベーダーやパックマンを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?笑

文字が記号に代わり、いろんな動きをしています。



グラフィックまみれになったかと思ったら、一転してシンプルになります。

観ている側をおいてけぼりにしない、優しさが感じられます!

機械的な動作って、ずっと見てても飽きないですよね?

なんかピタゴラススイッチと同じ感覚で魅入ってしまいます。

この色合いいいですね。

コンピューターの中を覗いている気分になります。

最後はCPUでしょうか?私は見た瞬間たしかにCPUっぽい!と納得してしまいました。笑



いろんな要素が詰め込まれているので、最初は置いてけぼりにならないかと危惧していましたが、

おかとちがいでした。笑

文字など、見せるべき所はきちんと見せてます。

視認性を高く、綿密な計算をしていないと作れない素晴らしい作品だと思いました。

閲覧数:171回
bottom of page