top of page
  • nishi

想像の世界を創造する。HONDA “The Dreamer”

世界的なシェアを誇る大手車メーカー、HONDAのCM。

遊び心いっぱいの世界ながらも開発者の本気が伝わってくる映像となっています。

まずは開発者の頭の中から、車が飛び出してきます。

空中に自由に伸びる道を、車がスイスイと走り抜けていきます。



一瞬で過ぎ去る景色も色彩豊かで季節感があり、細かく作り込まれています。

開発者のすぐ側を、車が走り抜けていきます。

開発者の頭から伸びる想像の世界がどこまでも広がっていきます。

脱皮するように車の色が変わっていきます。

雲の上に広がる遊園地のような世界を、さらに走り抜けていきます。車の通過と同時に、道がつながり、世界が構築されていきます。

色とりどりのペンキの滝を通り抜け、車の色が鮮やかな赤になります。ローアングルでカメラに向かって進んでくるように見えるため、とても迫力があるカットになっています。

ジャンプしてさらに先へと進み、虹の道を駆け抜けていきます。螺旋階段のようになっている道を真上から移すことで、真ん丸な虹の上を走っているかのような感覚になります。

最後に決まりの位置で止まり、ロゴが現れます。上の文字通り、開発者たちの想像力をよく表した面白いCMになっていると思います。



全体的にスピード感があり、車とともに世界が作り上げられている演出も効いて、遊園地のアトラクションのようにわくわくする映像になっています。車の色の変わり方や道の走り方などにも工夫があり、とても自由を感じさせる印象でした。

閲覧数:190回
bottom of page