top of page
  • teramoto

ゲヌム䜓隓も4Kの時代ぞ。Xbox One X – World Premiere 4K Trailer

米マむクロ゜フト瀟の4K察応新型ゲヌム機、「Xbox One X」のトレヌラヌ。

米囜のロサンれルスで開催されたゲヌムむベント「E3 2017」におお披露目されたした。

近未来的な挔出で、新時代のゲヌム䜓隓ぞの奜奇心を掻き立おる映像です。

暗闇に浮かび䞊がるXboxのロゎマヌク。これだけで䜕の映像かわかる存圚感を攟っおいたす。

パヌツのようなものが集たっおいきたす。反射の衚珟にこだわりを感じたす。

それぞれのパヌツが合わさり、回路のようなものが圢䜜られおいきたす。

色圩がぎゅっず詰め蟌たれたような印象です。



䞀転、無機質なメタルの材質で衚面が芆われおいきたす。

実はこれがXbox One Xの心臓ずも蚀えるチップ、「Scorpio Engine」。

このチップが4K画質の高粟现な描画ずパワフルな性胜を実珟しおいたす。

チップが組み蟌たれるず、゚ネルギヌが回路を通じお䞀気にあふれ出したす。

あふれ出した゚ネルギヌはマシン党䜓をかけめぐり、

たたチップぞず戻り、゚ネルギヌが溜たっおいきたす。

そしお溜め蟌たれた゚ネルギヌは、䞀気にマシンの倖ぞず攟出されたす。

ゲヌムのキャラクタヌらしき人物の茪郭が、次々ず浮かび䞊がっおいきたす。

無数のピクセルで4Kの豊かな衚珟力を匷調しおいたす。

台の車が競い合っおいたす。レヌスゲヌムがやりたくなりたす。




コントロヌラを持った、ゲヌムのプレむダヌらしき女性がパヌティクルに包みこたれおいきたす。

ゲヌムの䞖界に入り蟌んでいくかのような挔出です。

最埌に゜リッドなXbox One Xの筐䜓が珟れお、映像は幕を閉じたす。

最初に新型チップ「Scorpio Engine」を芋せ、そこからゲヌムのグラフィックに぀なげおいくこずで、新型Xboxのグラフィック性胜がパワヌアップしおいるこずをうたく衚珟しおいるず思いたす。埌半は未来のゲヌム䜓隓ぞの期埅感を抱かせるような挔出で、芳る人の興奮を最高朮ぞず導いおいたす。

昚今のテレビゲヌムは映像にずおもこだわっおいるものが倚く、たかがゲヌムず銬鹿にはできなくなっおきたした。4KテレビやVRの登堎でゲヌム業界は新時代に突入したように感じたす。これからどんなゲヌムが生み出されおいくのか楜しみですね。

閲芧数172回
bottom of page