top of page
  • nishi

やる気を刺激するCM。OMULA BEAUTY CREATES

挑発的な言葉と印象に残るビジュアルで生徒のやる気を刺激する美容専門学校のCM。

写真と文字の組み合わせで構成された、シンプルながらもテンポ良く見られる映像です。

白の背景に赤のロゴが登場します。カメラは横にスライドしていきます。

始まりから2秒足らずで人のカットが入ります。

かなり短い尺でありながらも、ここで美容系の専門学校であることが印象付けられます。



カメラは更に奥へ進んで行き、勢い良く右にスライドした所でメッセージが現れます。

ここで技術を身に付けることの有用性をはっきり表した一言がこちら。

端的で本質を突いた一言が印象に残ります。

読みやすさと主張を両立させたきれいなレイアウトがこの映像のメッセージをより引き立たせているようです。

色分けもレイアウトの重要な要素です。

シンプルな配色の背景だけでなく、写真をこうして大きく使うことで映像に緩急が生まれます。

円形のトランジションを経て下のカットへ。

この静止画だけでも広告として使えそうです。

余白の使い方も勉強になります。

この一言が、不思議と求心力を持っているような気がします。

ここで重要な学校のロゴが出る決まりのカットへ。

字のアニメーションもテンポ良くお洒落なものになっています。



定まった配色パターンとテンポの良いカメラワーク、洗練されたレイアウトや挑発的ながら心に残る文言が印象的なCMです。こんな映像がテレビで流れていたら、ついつい見てしまいます。

作り手の工夫が至る所に伺える、訴求力の高い映像です。

閲覧数:689回
bottom of page